きになる文房具

シンクステーショナリーNAKAのコラムのようなもの

文具で仕事にワクワクを!

みなさんこんにちは!はじめましての方、はじめまして〜。 極私的文房具レビュー日記『きになる文房具』にお越しいただき誠にありがとうございます。
 
さて、先日メールマガジンで書いたご報告をこちらにも掲載したいと思います。
今年1月にスタートしたばかりの当ブログですが、早くもここで少し軌道修正をしたいなと考えています。というのも、これまではあまりジャンルにこだわりなく文具のレビュー記事を更新してきましたが、これからは「仕事に関わる文具」に的を絞って、記事を書いていきたいと考えています。
 
なぜ「仕事に関わる文具」かと言いますと、かねてより自分のテーマでもあった「仕事をもっとワクワクしたものにする」というものを、好きな文具を活用することにより具現化できるのではないかと思い立ったからです。
これまでブログに書いたレビュー記事の中でもそうですし、自分の持っている文具も仕事効率化に関わるものや、モチベーションアップに繋がるものが多いなと、無意識ながらに感じていました。そしてそこにこそ自分が文具を好きな本当の理由があるのではないかと、それらを記事にすることにより、少しでも誰かの役に立てるのではないかと、最近考えるようになってきたからです。
 
そこで、新たに独自サイトを立ち上げ、「文具で仕事にワクワクを!」をテーマに、文具やそれらを活用して仕事を楽しむ方法などを考えていきたいとな思っています。
 

きになる文房具は「think stationery」へ移行いたします。

 
仮設状態で引っ越し作業中ですが、サイトが完成いたしましたので、もしご興味があれば、こちらもご覧いただけると嬉しいです。
 
think stationery 文具で仕事にワクワクを!